ダイソーのコンパクトタオルが「塩タブレットにそっくり」他にも間違えて食べてしまいそうなアイテムが続々

2019/8/11 09:00 青山ユキ 青山ユキ


100円ショップのダイソーで販売されているコンパクトタオルが「塩タブレットにそっくり」だとツイッター上で話題になっています。



話題になっているのはダイソーの「コンパクトタオル スモールサイズ」。タオルがギュッと圧縮されおり、水を含ませるだけで薄手の使い捨てタオルになる便利なアイテムです。



ただ、見た目が個包装された塩タブレットやラムネ菓子にそっくりだということで、注意を促す声が上がっています。

・パッケージも形状もそっくりだからコレは間違えますねww
・誤嚥事故防止にも目立つ注意書きは必要ですね
・これ相当やばいと思うんだけど…腹ん中で膨らむってわけでしょ。子どもだったら…
・子供が誤飲したらやばいし家には置けん
・子供の誤飲危ないなあ(大人でも)
・コレうっかり飲み込んだら本気でヤバい案件ではない?
・これは間違えてしまいますね こどもやお年寄りも間違えてしまいそう
・マジでこれヤバいでしょう!よく今まで子供の誤飲事故が無かったな あと、認知症の老人も危ない!


ダイソーの「コンパクトタオル」の他にも、塩タブレットと間違えそうなものが寄せられていました。

・ポット洗浄中じゃなくて良かったな
・樟脳だったとかってオチじゃなくて良かったですね
・入れ歯の発泡洗浄剤より いいべさ?



お菓子に似ていて、誤って飲み込んだ際の危険が大きいアイテムがいくつか挙がっています。間違えて食べてしまわないように保管・収納されているか、確認してみてはいかがでしょうか。

(青山ユキ)


【関連記事】
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる
天才か…ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」が夏のイベントで大活躍しそう!
ニトリ『空気が通るルームサンダル』が夏でも蒸れず最高!「最高すぎてリピです」の声
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に
売り切れ続出の人気アイテムがついに! ダイソー「ストレートコーム」が優秀すぎる