お気に入りのディズニー缶を酔っぱらった父に壊された3歳の娘→直後の父への言葉にネット民「凄い」「感動」の声

2019/8/5 23:30 ヤタロー ヤタロー

小さな女の子って、とても大切にしている玩具やぬいぐるみがありますよね。でもそれを酔っ払った父親に壊されてしまったら…大半のお子さんは泣きじゃくるのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの3歳の娘さんは、お気に入りのディズニー缶を酔っ払ったお父さんに踏んで壊されたそうです。投稿者さんは「あぁこりゃ怒り狂うわ」と覚悟したところ、無残にひしゃげた缶を見た娘さんは「…パパのあんよは?ケガしてない?」と少し寂しそうに呟いたそう。投稿者さんは「3歳児の利他が利己に打ち勝った瞬間を目撃し、むせび泣いている。」と呟いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











お気に入りのディズニー缶が壊れたことよりも、お父さんの怪我を心配するなんて本当に優しい娘さんですね。とても3才児の言動とは思えません。感心してしまいます。

壊してしまった父さんは、こんな優しくてよくできた娘さんに何か別な物を買ってあげるなどして、弁償する必要がありそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)