隣人の子供が大声で叫んだので母親が注意→今度は母親が大絶叫。その理由に、ネット民「素敵」「ほっこりした」の声

2019/7/31 21:31 ヤタロー ヤタロー


子供が興奮すると大声を出して騒いでしまうことが多いのですが、それは子供だけの話ではなく、大人だって興奮すればつい大声をあげてしまう人も少なくありません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ブラジル在住の投稿者さんによると、マンションの同じ階の隣人の子供さんが、サッカーの帰りに家に入りながら大声で「ママ〜!」と叫ぶと、母親が「静かに!」と注意したそうです。そこで子供さんが「僕、今日ゴール決めた!」って言ったところ、お母さんが子供とは比べものにならないひどの音量で「凄おおおおぉぉいいいいぃ!」と大絶叫していたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










普段から大声で叫んでいるのは困りものですが、嬉しいときの叫び声ってむしろ微笑ましく感じますよね。

お祭り好きで陽気なブラジル人らしいエピソードですが、日本においても、わめき声を何でもかんでも迷惑がるのではなく、「きっと今、何か楽しいことや嬉しいことがあったのかな」という寛大な心を持って暮らしたいものです。もちろん、あまりにも頻繁に叫ばれるのは考えものですが…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)