「水道水より天然水が美味しい」という旦那→天然水のペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫で冷やしてみた結果…

2019/7/30 00:00 ヤタロー ヤタロー


一つの物事に対してとことん追求するのは決して悪いことではありませんが、味覚に対しては騙されやすい人が多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの旦那さまは「水道水より天然水の方がおいしい」と言い、夏になるとやたらミネラルウォーターを消費するそうです。そこで、天然水のペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫で冷やしてみたところ、まだバレていないそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














水道水ってコップに注いでスグに飲むとカルキの匂いがするのでスグにわかると思いますが、浄水器を通せばカルキ臭さはほとんど消えますので、冷蔵庫で冷やせばよほどの人でない限りはバレない気がします。また、浄水器がない場合でも、ヤカンなどで10〜15分程度煮沸すると美味しくなりますし、容器に汲み置きするだけでも時間の経過とともに塩素が抜けるそうです。


水道水を冷やすだけでもバレないということは、それだけ日本の水道水が美味しいという証しなのかもしれませんね。
(いまトピ編集部:ヤタロー)