飛行機で隣の席の若者がスペースを侵害して不快→以前Twitterで見た◯◯をしたら効果てきめん!

2019/7/27 00:00 ヤタロー ヤタロー


電車の中で隣の席の人に足を広げられたり、飛行機の中で隣の席の人が肘掛けから肘を出してくるのって不快ですよね。ひと言注意したいけれど、その後のことを考えて我慢している人は多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のほやさんは、飛行機で隣の席の若者がめちゃくちゃスペースを侵害してきて不快だったそうですが、以前Twitterで見かけた「電車の中で足広げてくる奴が横にいたが英字新聞を広げたら小さくなった こういう奴は自分より頭の良い相手に強く出れない」というツイートを思い出し、パソコンにある英論文PDFを開いたところ、少しずつお行儀良くなったそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













これって、自分より頭の良い相手に強く出られなくなったというよりも、「外国人」だと思って何か言われても英語が話せないからおとなしくなった可能性がなきにしもあらずですよね。本当にマナーがなっていない人は隣の人が、隣の人がマンガを読んでいようと英字新聞を読んでいようと、まったく気にせず足を広げたり肘を出したりする気がします。

…とは言え、これだけのことでそんなに効果があるのでしたら、明日から英語の本などをカバンに忍ばせておき、こんど同じ目にあったときに試してみようと思いました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)