風船が割れて泣きわめく子どもに母親が咄嗟の言ったコトとその反応に、ネット民「めっちゃ笑った」の声多数

2019/7/26 00:00 ヤタロー ヤタロー

小さな子どもって自分が聞いたことのない言葉を親が発すると、きょとんとした表情をすることがあります。子どもからしてみれば、「え?何?なんのこと?」という感じでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、スーパーでもらった風船が割れてしまい。息子さんが「元に戻して!戻してよぉ!」と泣きわめいたそうです。あまりにしつこいので、「ママには元に戻せない!誰にも戻せない!神にしか戻せない!そして神は死んだ!」とキレたところ、息子さんは涙でびしょびしょの顔で「かみは…しんだ…?」と繰り返したそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










「神は死んだ」と言えば、哲学者フリードリヒ・ニーチェの言葉ですが、このエピソードの場合はとくに深い意味はなさそうですね。

お子さんは、お母さんからいきなり「神は死んだ」と言われたとき、どんな表情で「かみは…しんだ…?」を繰り返したのかがとても気になります。

子どもならではの、とても微笑ましいエピソードですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)