会社を2か月間休んだあと「人間ドック」を受診した結果→ネット民「知ってた」の声が続々

2019/7/25 00:00 ヤタロー ヤタロー

仕事をまとめて休むと、人間の身体はどうなっているのでしょうか。怠けすぎないように生活習慣に気をつけていないと、身体に悪影響を及ぼそうなイメージがありますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のまさらっきさんは、有給消化のため2ヶ月休んだ最後の週に人間ドックを受けたそうです。すると、特に生活習慣に気をつけたわけでもないのに、驚くほど大幅に改善していたそうです!まさらっきさんは、「つまり労働は健康に悪い」と結論づけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













バリバリ働いていると身体を動かすし頭も使うし、健康維持にも必要なことである気もしますが、仕事をしているとストレスもありますし通勤も辛いなど、「労働=運動」ということではありません。この投稿者さんは「楽しくてストレスがないから過剰に仕事していた」そうなので、ストレスとは無関係かもしれませんが、仕事のしすぎで健康に悪影響を及ぼしていたのかもしれませんね。
しかし、人間は怠けすぎると食っちゃ寝していればメタボになる可能性もありますし、やはり適度に運動して働いていた方が心身ともに健康な気もしますが、どうなんでしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)