ヤマトと佐川が同時に来たときの玄関先での会話がこちら→ネット民「和んだ」「萌える」の声

2019/7/24 00:00 ヤタロー ヤタロー


宅配便を多く利用するお宅では、ヤマトさんと佐川さんが玄関で鉢合わせすることがあるようです。

一度の呼び鈴で2人の宅配業者さんが荷物の受け渡しをすることが多いようですが、その時の2人の会話がなかなかシュールで面白いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のさとさんによると、呼び鈴が鳴ったので玄関を開けたら、ヤマトさんと佐川さんが一緒に来ていたそう。「エヘヘ」と笑ったあと、ヤマトさんは「紙に手書きでサイン」、佐川さんは「タッチパネルに指で書く」というシステムで、ヤマトさんが「ハイテクっすねぇ」というと、佐川さんは「えぇこういうのだけはエヘヘヘ」と言いながら去っていったそうです。なんだか微笑ましいですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











なんだか和むエピソードですね。元佐川さんという方からの「会社同士は仲悪くても、わりと同じ地域を配送してるドライバー同士で情報交換したりして結構仲良かったりしますよ」というコメントに癒やされました。

もし、同じ地区の宅配業者が集うドライバーさんの飲み会などがあったら、「あそこの家はワンちゃんが可愛い」「どこどこのお宅のお婆さんはお茶を勧めてくる」などの情報が飛び交うのでしょうか…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)