「バスタ新宿」には◯◯が入るべき→ネットでは同意の声が続々

2019/7/16 08:00 ヤタロー ヤタロー

新宿駅南口にある高速バスターミナル「バスタ新宿」のビルには、交通機関の乗降機能だけでなく、NYの人気カフェ&レストラン「ROSEMARY’S TOKYO」やパリ発シュークリーム店「choux d’enfer PARIS」などお洒落なお店が入っています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、高速バスという交通費を節約したい人が使う建物なのに、同じビルになんだかハイソでおしゃなテナントが多く、発着する人は結局ターミナルのコンビニを使っていて、客取り込めていないところがもったく感じているそうです。そして、100均ショップや無印、ユニクロ、スーパー銭湯を入れたらいいと呟いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












確かに、バスタ新宿のビルを利用する多くは「高速バスを使って交通費を節約したい人」ですので、待ち時間や到着後にお洒落なレストランやカフェに入ったりするとは考えにくいですよね。同ビルに入っているコンビニが混雑している理由も頷けます。

やはり、安く食べられる牛丼屋や立ち食いそば屋、あるいは美味しいお弁当やさんがあったほうが利用者としては嬉しいでしょうし、到着した人たちのために長旅の疲れを癒やしてくれる銭湯なんかがあれば最高ですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)