仕事で落ち込んで帰ってきた旦那、息子からの思いがけない言葉に男泣き→ネットでは「心が洗われた」「これは泣ける」の声

2019/7/12 18:41 ヤタロー ヤタロー

男の子って、親が困り果ててしまうほどやんちゃな時もあれば、想像もつかないほど優しくなることがあります。親が弱っているときに子供から優しい言葉を掛けられたら、思わず涙がこぼれてしまいそうですよね


Twitterでは、はーゆんママ®︎@4y♂1y♀ (@kazunazuka)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




はーゆんママさん曰く、ご主人が仕事で辛いことがあったらしく相当落ち込んで帰ってきたそうです。

すると、息子さんがご主人の頭を撫でながら「パパよく頑張ったね。今日も人を助けたんでしょ?偉い偉い。でもずっと休むとパパダメになっちゃうからね」と言ったそう。旦那さんは男泣きし、はーゆんママさんも涙したそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










ほっこりするエピソードですね。息子さんにこんな優しい言葉を掛けられたら、思わず泣いてしまうお父さんは多いかと思います。

子供の優しさや思いやりというものは、その子がもともと持ち合わせている性格のほかに、日常生活の中でも育むと言われていますので、はーゆんママさんご夫婦の優しさと育て方がお子さまに上手く伝わったのかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)