『CoCo壱番屋』が元バイトに「神対応」結婚式のギフトを相談したところ…

2019/7/14 09:00 青山ユキ 青山ユキ

カレーチェーン店「CoCo壱番屋」(ココイチ)の「神対応」が話題になっています。



学生時代にアルバイトをしていた「CoCo壱番屋」で出会った夫と、結婚式を挙げることになった「たから」さん。

引き出物に「CoCo壱番屋」のゼリーを使おうと思い、公式ウェブサイトを通じて「大量購入希望」だと連絡したところ、働いていた店舗の元店長から「問題ないので必要な個数を教えてほしい」「おめでたい話なので、代金はいらない」「引き出物としてレトルトぐらいであれば無償提供できる」との返事があったそうです。


ツイッター上では「神対応すぎる」と、感動の声が続々とあがっています。

・感動して涙でた。ここまでしてくれる会社あるのか。ほっこりしたわ
・なんて素敵な会社なんでしょうか 感動ですな!
・めっちゃCoCo壱行きたくなった こういう企業をどんどん応援していきたい!
・うるっときた。。イイ話〜 カレー食べたくなったわw
・これぞ神対応


結婚式に関する投稿の他にも、「CoCo壱番屋」の神対応に関するエピソードが寄せられていました。



また、元従業員からも「温かい会社」だという声が投稿されています。



気になる「CoCo壱番屋」のゼリーは、「お子さまカレー」を注文すると付いてくるようです。



「CoCo壱番屋」の温かい対応に、ファンになる人がますます増えているようです。

(青山ユキ)


【関連記事】
まさかダイソーに!英語の読み方がガチすぎる『こどもはじめてずかん』に驚きの声
名前のない家事を抹殺!100円ショップの「あのアイデア商品」が話題「家事の合理化大賞とかあげたい」
「ゆるぷに」「とぅるんとぅるん」ローソン『カフェゼリーラテ』が美味しい!
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に