タバコをスパッと止めることができた男性・・・その理由にネットから「◯◯は強い」の声

2019/7/9 17:00 ヤタロー ヤタロー

禁煙って決して簡単にできることではありません。何度となく禁煙にチャレンジしては、失敗を繰り返している人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、榎宮祐 (@yuukamiya68)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、奥さまに「そういえば、今日で禁煙4ヶ月ですね」と言われたそう。投稿者さんが「そうなの?」と返事をすると、奥さまから「本当にスパッと辞めちゃいましたね……よく知らないですけどタバコってそんな簡単に辞められるものなんですかね」と返ってきたそうです。その理由は、娘さんから「おとーさん良い匂い」と言われたおかげだとか。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










禁煙って「自分のため」にするのではなく「愛する人のため」にしたほうが、成功しやすい気がします。最愛の人に「タバコをやめて」と言われたら、禁煙にチャレンジしてみようかなと思う人も多いのではないでしょうか。

タバコを止めることができたら、タバコを吸わない人と同じ生活を送ることができるので、最愛のお子さんと一緒にいられる時間も長くなりますし、副流煙などでお子さんに健康被害を及ぼすこともなくなります。つまり、みんなが幸せになれるというわけですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)