マタニティーマークを付けた女性に「邪魔だよデブ」と言い放つ男性→その後の展開に「かっこいい」の声

2019/7/5 08:00 ヤタロー ヤタロー

妊婦さんが電車やバスといった交通機関などを利用するときに身につけることで、周囲に妊婦であることを示しやすくする「マタニティーマーク」


Twitterでは、ナチュラルゴリラ(@aron0404aron)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、電車の中で「マタニティーマーク」を付けた妊婦さんに向かって「邪魔だよ。デブ。」って小声で言い放ち、舌打ちまでしたんだそう。

投稿者さんと降りる駅が一瞬だったので思わず「彼女は妊婦さんだ。種植えるしか能のねぇーお前がいっちょまえに文句言ってんじゃねーよ。謝れ。お前みたいなのが居るから女は幻滅するんだよ」と言ったところ、その男性は女性に「すみませんでした」と謝ったんだそうです。女性は半泣きで「ありがとうございました」と投稿者さんの手を握ってくれたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











上記エピソードは、たまたまマタニティーマークを付けた女性に対する暴言が元となっていますが、妊婦であろうとなかろうと、見知らぬ女性に対し「邪魔だよ。デブ」などという酷い言葉を投げかけること自体、異常な行動ですよね。言われた女性はさぞ怖かっただろうと思います。


弱い立場の人に対して悪態をつく人って本当に酷いですよね。ただ、相手がどんな人なのかわからければ、いくら不愉快な思いをしたり苛立ったりしても、直接注意をするのは怖いものです。投稿者さんの勇気に拍手を送りたいですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)