とある主婦が明かした「旦那ルール」が酷すぎると話題に→ネット民「DVだ」「速く逃げて」の声

2019/7/1 08:00 ヤタロー ヤタロー


生活をしていく上での「ルール」を設けているご夫婦やご家庭は多いと思います。多くは夫婦や家族で相談しながらルール作りをすると思いますが、なかには旦那さんの独断でルールを作ってしまう夫婦もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「破ったら離婚」という旦那ルールがストレスで、病んでいるそうです。それは●髪切るの禁止(揃える程度であればOK)、●24h位置情報追跡、●外出時は行先と同行メンバーを写真付きで報告、●友人とのLINE、電話内容公開、●新しい友人はまず旦那に紹介、●週2以上の強制H(カレンダー管理)とのこと。

また、投稿者さんから旦那さんへの「嫁ルール」なるものはひとつも存在しないそうです。これは酷いですね…。プライバシーなんてあったもんじゃありません。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














投稿者さんが「これ普通ですか?」と問いかけている時点で、既に旦那さんに洗脳されている気がします。明らかに普通ではなく、精神的DVだと思います。

旦那さんからは「破ったら離婚」と言われているのですから、破って離婚してもらうのが一番だと思いますが、このように奧さんを支配したがる旦那さんって、いざ離婚話になると離婚したがらない人が多いんですよね。

投稿者さんも本当に離婚するとなると、今後の生活や行き先などに迷うかと思いますが、このまま「旦那ルール」に縛られてストレスと闘いながら生きていくよりは、ここで勇気を出して一歩踏み出すことも1つの生き方だと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)