少年の心を忘れない旦那に「義母とは仲良くできない、絶対ムリ」と言った結果…→ネット民から「わかる」の声

2019/6/28 19:56 ヤタロー ヤタロー

「少年のような心を持ったピュアな男性」って何となく魅力的ですよね。発想がおもしろそう、遊び心を持っていそう、ピュアでまっすぐな感じといった印象があるかと思います。でも、悪く言えば「年齢を重ねても成熟していない幼稚な男性」と言い換えることもできます。


Twitterでは、maron (@maron99668508)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のmaronさんによると、40歳をすぎても少年の心を忘れず素直さが取り柄の素敵な旦那さんに、「義母とは仲良くできない、絶対ムリ」と打ち明けたところ、その言葉をそっくりそのまま義母本人に伝えてしまったのだとか…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












この旦那さんのエピソードを読む限りでは、マザコンといった印象を受けてしまいます。「少年のような心を持ったピュアな男性」というよりも、奧さまへの思いやりがなく、今後の関係がギクシャクすることを考慮できない短絡的な方なのではないかと思います。こういうタイプの旦那さんには、義母の悪口は絶対禁句ですね。

「少年の心を持つ男性」って最初は魅力的に感じますが、結婚するにはやはり精神的成熟度が高く、かつ奧さんに対して思いやりのある男性のほうが、こうした余計なストレスを感じなくて済むような気がします。


(いまトピ編集部:ヤタロー)