電車で赤ちゃんが号泣。隣のオッサンが「子守歌でも歌いなさい!」と一喝→まさかの事態に発展…ネットでは賛否両論

2019/6/23 16:41 ヤタロー ヤタロー

電車で赤ちゃんが号泣。隣のオッサンが「子守歌でも歌いなさい!」と一喝→まさかの事態に発展…ネットでは賛否両論
電車の中で赤ちゃんが号泣していると、周りの人の迷惑にならないように母親は一生懸命あやそうとします。でもそれを放置してしまうと時には見ず知らずの人から叱られてしまうこともあるようです…。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、電車の中で赤ちゃんが号泣しているのをみて、隣にいたオジサンが「周りのお客さんもいるんだし、子守唄でも歌ってあやしなさい!」と一喝したんだそう。すると、オッサンの後にいたインド人がいきなりオジサンを抱きしめて民族音楽を歌い始めたのだとか…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















「赤ちゃんは泣くのが仕事」なので、電車の中で泣いてしまうのは仕方のないことです。

このエピソードでのお母さんがどのような状況だったのかはツイートからはわかりませんが、もしも赤ちゃんが号泣し続けているにも関わらず、スマホを弄って他人事のような顔をしているのでしたら、隣のオジサンが注意する気持ちもわかります。

でも、電車の中なので歌ったりはできませんし、おそらく背中をトントンしたりからだを揺らしたりして、声を出さずにあやしたのではないかと推測します。

エピソード後半のインド人がオジサンを抱きしめてしまったというくだりは、母親に一喝したオジサンがあやされてしまったわけで、状況を想像すると笑ってしまいますね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)