生理前のイライラ期に「会ってはいけない人」ランキング→衝撃の結果に「まさかの…」「正解」の声

2019/6/13 12:05 いまトピ編集部 いまトピ編集部

生理前になると、PMS(月経前症候群)などによってイライラしがち。ほんの些細なことでもイライラしてしまうそんな時に、「平常時でもイライラする人」と会ったりすると、そのイライラが抑えきれず大爆発してしまうかもしれません。


Twitterでは、maron (@maron99668508)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のmaronさんは「生理前のイライラ期に決して会ってはいけない人」を1位〜3位までランキング形式で紹介しています。第3位は「義母」、第2位は「姑」、そして第1位は「旦那の実母」とのこと。…ん?これってすべて同一人物ではないですか!?


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














いくら愛する旦那さんの母親とはいえ、義母は血のつながっていない他人ですので、やはり苦手だという人は多いんですね。育った家庭環境や考え方、地域性、世代の違いによって家事のやりかたや行動は変わってくるのに、それが気に入らなくて口出しする姑は多いようです。また、子供(孫)のことで口出ししてくる姑にもイライラしますよね。


姑は「他人」だと割り切り、たとえイライラしても言葉や態度に出さずに余計な争いを避けるのが一番かもしれません。姑が口出ししてきたり感情的に口撃してきたりするとつい言い返したくなりますが、それをすると永遠に悪口を言われてしまいかねません。何か口だししてきた時は、独り言として聞かなかったことにしてスルーするのがベストかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)