【付録とは思えない】『& ROSY(アンド ロージー)』7月号付録のポーチ使ってみた!

2019/6/12 17:15 柚月裕実 柚月裕実


&ROSY(アンドロージー) 2019年 7 月号


現在発売中の『& ROSY(アンド ロージー)』 7月号付録は、「アルティザン・アンド・アーティスト」のハンディ ドレッサー星柄コスメポーチ&折りたたみミニミラー!





ポーチはいくつあってもいい女子にとっては嬉しい付録。
早速、開封!中身をチェックしてみたい。


■デイリー使いにぴったりの素材とコンパクトミラー!





まずは素材から。
汚れにも強いナイロン素材。雨の日も、海でも温泉でも速乾のナイロン素材はこれからの時期に大活躍。 なんといっても星柄がキュート!

サイズは、H10.5×W19×D6.5㎝と、ほどよい大きさ。
通勤バッグにもぴったりのサイズ感が嬉しい。安定感があるので、タテ、ヨコどちらにしてもOK。

続いて、仕切りについて。
収納力のあるメインスペース、リップブラシなどが入るブラシが4本入る専用のブラシホルダー、透明なビニールポケットと気が利いてる!

メインスペースには、ファンデ、チーク、アイシャドウパレットなどが入る絶妙な深型。
これがありそうでないのですよ。

比較的大きめなCHANELのパウダー、チーク類もすっぽり。それでもまだ余裕があるので、マスカラやグロス、ミニサイズのハンドクリームなども入りそう。
これらを覆うようにして、メイク直しシートや、汗拭きシートなんかを入れてもいいかも!

普段、小さいバッグのOLさんは、オフィスに置いておく「置きポーチ」としても便利。
メイク直しアイテムに制汗剤、生理用品などを入れておけば、このポーチ一つで完結!





■文具好きさんにもぴったり

本来の用途とは外れますが、文具好きさんも必見。




ペンや付箋、クリップなどをごっそり入れるのもアリ!

勉強や仕事に必要なものって意外と散らばりやすいもの。
デスクにおいておくと、ホコリまみれになってたり……。

こまごましたものを一つにまとめて、セットにしておけば便利ですよ。

ちなみに、このサイズよりも一回り小さいサイズは、「アルティザン・アンド・アーティスト」で4,700円で購入できるとのこと。

大きめサイズが、付録でついてくるなんて……かなりお買い得では?

(柚月裕実)