整体師「化粧水を付けるとき耳を◯◯すると自律神経が整い体調が良くなる」→ネット「たった1日で効いた!」と驚きの声

2019/6/11 20:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部

不安や緊張、吐き気、多汗、めまい、頭痛、肩こり、全身の倦怠感、手足のしびれ、動悸など、イマイチ体調がすぐれないひとは自律神経のバランスが崩れているのかもしれません。


Twitterでは、yuuu (@ad_career28)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のyuuuさん曰く、整体で「化粧水を顔に塗る際に、ついでに耳を引っ張ったり揉んだりしてください。自律神経のバランスが整って体調良くなりますよ」とアドバイスを受けたそうです。yuuuさんは1週間試したところ、毎朝の目覚めがすこぶる良いのだとか。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











「耳はツボの宝庫」と言われていて、かなり多くのツボがあるのだそうです。耳を引っ張ったり揉んだりしてマッサージすることで、耳の周りだけでなく、首や頭、顔までをほぐすことができ、緊張状態を和らげる効果がきたいできるそうです


耳のツボは100個とも300個とも言われています。それらをすべて覚えるのは大変ですが、耳を引っ張ったり揉んだりするぐらいなら誰でも簡単にできるので、是非試してみましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)