朝、旦那から偉そうに「コーヒーは?」と聞かれたら、こう言い返せばスカッ!→ネット民「素晴らしい返し」の声

2019/6/10 22:27 いまトピ編集部 いまトピ編集部

かつての亭主関白といえば、「風呂」、「メシ」、「寝る」」の3つだけを口にするという話もありますが、今でも奧さんに対して偉そうな態度をとる旦那さんは多くいます。


Twitterでは、クソ巻き太郎 (@oyktds)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




朝、緑茶を飲みたい気分だったので緑茶を淹れて飲んでいたところ、旦那さんが「コーヒーは?」って聞いてきたのだそう。そこで、「コーヒー豆を焙煎し挽いた粉末からお湯で成分を抽出した飲料です」とコーヒーについて説明したそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













旦那さんから「コーヒーは?」と聞かれて、コーヒーについて詳しく解説してあげるなんて素晴らしい奧さんですね。「飲みたいなら自分でいれたら?」と言いたいところをあえてそのような言い方をするなんて、とても痛快な返しだと思います。

旦那さんから偉そうに「◯◯は?」と言われてイラッとしている奧さんは、聞かれそうな単語について前もって調べておき、すぐに解説してあげると良いのかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)