「ゆるぷに」「とぅるんとぅるん」ローソン『カフェゼリーラテ』が美味しい!

2019/6/16 09:00 青山ユキ 青山ユキ


ローソンの淹れたてコーヒー「マチカフェ」に「カフェゼリーラテ」が登場し、話題になっています。


6月11日(火)に発売されたばかりの「マチカフェ カフェゼリーラテ」(税込260円)は、ゼリーの食感が爽やかな、夏にぴったりのドリンク。

ミルクと相性抜群のMACHIcafeコーヒー豆を使って作ったオリジナルのコーヒーゼリーが入ったアイスカフェラテで、沖縄産のサトウキビで作られた黒糖液がミルクの甘みとコーヒーゼリーの香ばしさを引き立てます。


さっそく飲んだ人からは「美味しい」「おすすめ」という声が上がっています。

・カフェゼリーラテとても美味しい。ゼリーがゆるぷにで涼やかで美味しい
・優しい味だった。ゼリーの食感がとぅるんとぅるんで美味しかった
・いやこれめっちゃうまいよォ・・・・・・・・・・・・・・
・はちゃめちゃにおいしいドリンク、、、
・文句無しに美味い
・コーヒーゼリー好きとして、おすすめの一品です


また「ゼリーが残ってしまう」問題についてのアドバイスや、

・ラテを飲みきる頃、ゴロゴロと氷が邪魔してゼリーが結構残ってしまいました…氷少なめでの注文をオススメします
・おうちに帰って飲むならちょっとめんどいけど最初に氷をどけるのをおすすめするよ…氷の間に入ったゼリーがさいごまで吸えなくてちょっとせつなかったんだ
・美味しいので一気に飲むとゼリーが残ってしまうので 自分で追いミルクしたw


「ガムシロップで好みの甘さに調節すると、より美味しい」というコメントも寄せられています。

・甘めがお好きな方はガムシロップ足してみてください(店員さんから教えてもらった)
・シロップ入れない派だけどあっさりしててほのかに甘くてめちゃくちゃ美味しかった


店舗によっては「完売」となっているタイミングもあるようで、ツイッター上で悲鳴が上がっていました。

・これ飲みたくてローソン2軒行って両方売り切れってなんやねん
・昼にローソン見に行ったら、品切れしてて、いま違うローソンで買えた(笑)
・近くのローソンのカフェゼリーラテ完売だった~!! 隣町まで車で行ってみたが、完売だった~!!


夏にぴったりのローソン「マチカフェ カフェゼリーラテ」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に
これは革命! セリアの長細い『フリーザーバッグ』に「こういうの欲しかった」の声
【セブンイレブン限定】「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」クッキーすぎて大反響
ローソンのたまごサンド「語彙力が失われたオタク」みたいな名前が話題に
コンビニ弁当に入っている卵黄、実は…「マジで知らなかった」驚きの声