コールセンターの保留音が流れているとき、実は…。ネット民「恥ずかしすぎる」「知らなかった」「マジっすか」の声

2019/5/17 22:05 いまトピ編集部 いまトピ編集部

コールセンターとの電話中に待たされることってありますよね。流れてくるメロディに合わせて鼻歌を歌ったり、対応してくれている人の悪口などを言っている人もいるのではないでしょうか。


Twitterでは、ぽこ〜り@保留中 (@pokoori)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のぽこ〜りさんによれば、コールセンターでは保留中も音声は録音されているので、保留音に合わせて歌っている鼻歌や独り言は全部相手に聞こえているんだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















保留メロディに合わせて歌ったり、独り言を呟いている人は結構多いようですね。思い出しただけで赤面しそうですが、自分だけではないようで安心しました…。


なお、保留時の歌や独り言は録音再生したときに発覚するそうですので、リアルタイムでは聞かれていない場合が多いようです。録音は、折り返し対応やクレーム、研修用などで聞くそうですが、仕事内容によっては必ず聞く会社もあれば、上司だけが聞いたり複数人で聞くときもあるそうです…。


これからは黙って待つと心に決めました…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)