覚えておきたい! スパゲティの「最高に簡単な茹で方」が話題に

2019/5/19 09:00 青山ユキ 青山ユキ

「スパゲティの最高に簡単な茹で方」がツイッター上で話題になっています。


話題の「スパゲティの最高に簡単な茹で方」は、

・半分に折ったパスタ(表示茹で時間が5〜7分のもの) 1束(100g)
・水 260ml
・塩 少々
・オリーブ油かサラダ油 小さじ1

を「耐熱性の器」に入れて、ラップをせずに「表示茹で時間+3分」加熱するというもの。

茹で上がったらそのまま市販のパスタソースをかけられるので、洗い物が最小限ですむのが嬉しい調理方法です。


この投稿に、ツイッター上で大反響が寄せられています。



特に小さな子どもがいる人や普段料理をしない人から、感激の声が続々と寄せられていました。


パスタとレトルトソースは常温で長期保存できるので、忙しくて食事や買い物もままならないときに重宝しそうです。

一人分や二人分の食事のために鍋いっぱいのお湯を沸かすのが億劫な夏にも、ぴったりの調理法ですね。


(青山ユキ)


【関連記事】
【セブンイレブン限定】「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」クッキーすぎて大反響
入籍2日目で離婚を決意した理由…「化粧水禁止」豹変した夫に驚愕
ローソンのたまごサンド「語彙力が失われたオタク」みたいな名前が話題に
本当に100円!? ダイソーの新メイクアップブランド「U R GLAM」 発売前から「売り切れの予感」
コンビニ弁当に入っている卵黄、実は…「マジで知らなかった」驚きの声