熊本の醤油メーカーが発売した◯◯醤油がスゴいと話題に!ネット上では「ドッキリに使われそう」の声も

2019/5/5 20:59 いまトピ編集部 いまトピ編集部


醤油って食事中にこぼしたり垂らしたりしやすいですよね。もしこぼした醤油が洋服につくと、すぐに服を着替えたくなりますし、すぐに洗えないとシミになってしまうことがあります。でも


Twitterでは、矢崎智也/ ヤザキング (@yzktmy827)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




この投稿によれば、熊本の醤油メーカーが水のように透き通った「透明醤油」を発売したそう。透明なので服にこぼしても目立たず、色使いを気にする料理にも使えるようです。味はダシ醤油のようで、見た目とのギャップに驚かされること間違いなしなのだとか。アンテナショップやネットで手に入るそうです!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













最初は白だしのようなものを想像したのですが、本当に水のように透明で驚きました。醤油を強引に透明にしているのですから、そのために様々な添加物が入っているのかなと思いきや、無駄なものをろ過しているだけなんだそうです。

また、透明にすることで味が落ちるのではないかとも思うのですが、実際に購入した人によれば「少し甘めの醤油といった感じでとても美味しかった」のだそうです。


「透明ドリンク」コンビニを賑わせていますが、今度はスーパーの陳列棚に「透明の調味料」が並び出すのでしょうか…。 (いまトピ編集部:ヤタロー)