入籍2日目で離婚を決意した理由…「化粧水禁止」豹変した夫に驚愕

2019/5/5 09:00 青山ユキ 青山ユキ

入籍し、ワクワクの新婚生活がスタート…と思いきや、急展開となったエピソードが話題になっています。


投稿者の友人の夫は、入籍した途端に豹変してモラハラ行為をするように。友人は入籍2日目に離婚を決意し、先日離婚が成立したそうです。

離婚の原因となったモラハラは入籍直後に始まり、

・今すぐ仕事を辞めて家に入れ
・送別会は男も来るだろうから禁止
・化粧水、メイク禁止

などと言われたとのこと。

化粧水の禁止は「魅力的になったら困る」という思考だそうで、なかなか理解に苦しみます。


この投稿に、ツイッター上でこんな声があがっています。



入籍後に夫や妻が豹変するケースが続々と寄せられています。

交際中に予測できない場合もあるようで、豹変した夫や妻に疑問を抱いたら「早く別れたほうがいい」というアドバイスもありました。

(青山ユキ)


【関連記事】
ローソンのたまごサンド「語彙力が失われたオタク」みたいな名前が話題に
コンビニ弁当に入っている卵黄、実は…「マジで知らなかった」驚きの声
本当に100円!? ダイソーの新メイクアップブランド「U R GLAM」 発売前から「売り切れの予感」
売り切れ続出の人気アイテムがついに! ダイソー「ストレートコーム」が優秀すぎる(1/2)
ローソンの隠れたロングセラー「ホルモン鍋」が手軽で美味しい!アレンジレシピも