コンビニで弁当を買う際「温めなくていい」と言ったら、ギャル店員からの返しに元気出た→「たまらん…」「ええ娘やん」

2019/4/15 20:10 いまトピ編集部 いまトピ編集部

「ギャル」って、服装が派手で騒がしく、タメ口で話すといったネガティブなイメージを抱いている人が多いかもしれません。でも、ノリが良くて活発な印象も受けますし、喋ってみるとフレンドリーで、実は純粋な子が多い気がします。


Twitterでは、楓 (@ked005) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者の楓さんは、自炊する元気がなくて近所のコンビニでお弁当を買うとき、ギャルの店員さんに「温めなくていいです」と伝えたところ、「これあっためたほうがうめーよ」と言われ、元気でたそうです。その後、ギャル店員さんは店長さんに敬語を使うように叱られていたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















このギャル店員さんは、投稿者の楓さんが買おうとしていたお弁当を実際に食べたことがあり、「温めたほうが美味しい」ということを知っていて、それを教えたかったのでしょうね。

余計なお世話かもしれませんが、店員のバイトとして頑張っているギャルにタメ口で「これあっためたほうがうめーよ」などとアドバイスされたら、言葉づかいこそ接客業としては相応しくないものの、つい従って温めてしまいそうですね。

ギャルの素直な性格が垣間見えて、微笑ましく思えました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)