牛乳が嫌いな夫を笑ったら、返ってきた反論にうっかり納得しそうに…ネット民「理にかなってる」「確かに(笑)」

2019/4/12 22:46 いまトピ編集部 いまトピ編集部


「牛乳」はご存じのとおり「牛の乳汁」で、カルシウム、カリウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛などが含まれ栄養価が高い飲み物です。でも、中には「牛乳を飲むのが苦手」という人って結構いますよね。


Twitterでは、深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」発売中 (@fukazume_taro)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんの旦那さんは、決して牛乳を飲まないそうです。「牛乳嫌いとか子供みたいでおかしい」と笑ったところ、「牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物であり、人間の飲み物ではない。牛の赤ちゃんの飲み物を嬉々として摂取する人間の方がおかしい」と言われ、うっかり納得しそうになったのだとか。

さらに、「アイスとかバターとか大好きじゃん」とツッコミを入れると、「あれは牛乳を使った加工品であり、完全に人間のための食品である」と言い換えされたそうです。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











たしかに、この旦那さんの「牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物」という解釈は、決して間違いではありません。ほかの動物の乳を飲む生物はもしかしたら人間だけなのかもしれませんね。また、「アイスとかバターは牛乳を使った加工品なので人間が食べるためのもの」というのも筋が通っているように思えます。


牛乳嫌いな人から実際にこのような返され方をされたら、こちらが言いくるめられてしまそうですね。日本人はもともと牛乳を飲んでいなかったようですし、牛乳を飲まなくても生きていけるそうなので、牛乳嫌いな人に説得して飲ませようという考えはやめたほうがよさそうですね。s



(いまトピ編集部:ヤタロー)