インターホン越しに「引っ越してきた者です」と丁寧に言われ、ドアを開けると足を突っ込まれ…。ネット民「怖すぎる」の声

2019/4/2 21:24 いまトピ編集部 いまトピ編集部


マンションやアパートに新しい入居者が引っ越してくると、その人が挨拶に来ることがあります。


Twitterでは、ぱっさぱさだよ!( ・x・)・x・) (@pasapasa985)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんはある日、インターホン越しに「引っ越してきた者です」と言われたため、挨拶されると思いドアを開けたところ、足を突っ込まれたそうです。

唖然としていると「なんだ男かよ」と言われ、その後も意味不明なことを5分ほど言われ続けたあげく、「死ね!」という捨て台詞とともに帰って行ったそうです。もし女性だったらどうなっていたのかと思うと…大変恐ろしい話ですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















引っ越しの挨拶って、これから近所に住む人がどんな人なのかを知るのに良い機会なので、ついドアを開ける人が多いと思います。でも、なかには悪い輩もいるようなので、ひとり暮らしの人(特に女性)は注意が必要です。

また、引っ越しの挨拶だけでなく、宅配業者や点検業者、警察などを装う可能性がありますので、要注意。インターホンがあればできるだけインターホンだけで済ませた方がいいかもしれません。また、対面する場合には必ずチェーンロックをかけたままドアを開けましょう。



(いまトピ編集部:ヤタロー)