迷子になった子供の服装を、正確かつ瞬時に伝える方法がすごい→ネット民「これは使える」「覚えとこ」の声

2019/3/31 23:13 いまトピ編集部 いまトピ編集部


兄弟・姉妹でお揃いの服を着せるお母さんは多いと思います。その多くは「可愛らしいから」という理由だと思いますが、場合によってはお揃いの服が役に立つこともあるようです。


Twitterでは、さとこ (@ame_satoko)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のさとこさんは、かつて家族で出かけるときにご自身と兄弟はお揃いの服を着ていたそうです。その理由として、さとこさんのお母さんが言うには、迷子になったときに、服装を伝えるときに残った兄弟を指して「この服装です」と言えば、説明がラクチンで間違いがないからだったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











たしかに、子供の服装を正確に伝えるのって難しいかもしれません。今の時代なら、お出かけ前にスマホで写真を撮っておくという手が使えますが、昔はお揃いの服を着せるというのは良いアイデアだと思いました。


また、今なら兄弟がいなくても「親子でリンクコーデ」をする親子も増えていますので、もし迷子になっても自身を指さして「この服装です」と言うのもアリかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)