マクドナルドでバイト中、ドライブスルーの注文を受けようとして間違って◯◯と言ってしまう→ネット民「笑顔になる」

2019/3/16 21:13 いまトピ編集部 いまトピ編集部


接客業の仕事をしていると、時々ありえない言い間違いをしてしまうことがあります。ただ噛むだけならまだしも、状況によってはかなり恥ずかしい言い間違いをしてしまう可能性もあります。


Twitterでは、ぴくるす (@picklesVirtual)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のぴくるすさんは、以前マクドナルドでアルバイトをしていたそうですが、ドライブスルーの注文を受けようとした時に、本来は「マイクに向かってご注文をどうぞ」と言わなければいけないところを、「いらっしゃいませこんにちは!マイクに向かってこんにちは!!!」と言い間違えてしまったそうです。お客さんはえ?こんにちは…?」と戸惑っていたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・失礼します。わたしもDTOTのときにコーラはお飲み物ですか?(お飲み物ストロー通しますかが正解)と言ってしまって恥ずかしかったです...


・「コーラMサイズのコーラ抜きですね!」※氷抜き 私はこれをよくやってしまいます


・インカムで『いらっしゃいませ!今晩にゃっマイクに向かってごちゅおんどうじょ』ってなった事ある


・じぶんもコンビニでバイトしてる時に弁当買った人に「ストロー温めますか?」 って聞いたことありますww


・すき家でバイトをしていた時で、新人さんが緊張していたみたいで、お会計の時に「540円のお返しです。ごちそうさまでした~」ってお辞儀していました笑


・私もよく「いらっしゃいませ!こんにちは!お会計は…」って言ってしまうのでよく気持ちが分かります


・ナゲットソースにカレーが出てたときに盛大にカレーライス味、って言っててもう言った後には遅かった


・花粉症のせいもあり、鼻水吹き出しました。


・それやらかしました…笑 期間限定ご注文承ります。って言ったことあります…笑


・マイクに向かってこんにちは!!の語感の良さがたまらん。笑顔になるわ


・朝から素敵な笑いエピソードありがとうございます! すっごくほっこりしました


・「ドリンクはポテトでよろしいでしょうか?(サイドメニューポテトでよろしいでしょうか)」やってしまいます、、


・うたのおねえさん感w



同じマクドナルドで働いている方から、さまざまな「言い間違え」エピソードが投稿されています。どれもその状況を考えると面白いですね。

言い間違えはマクドナルドだけでなく、さまざまな接客業での「あるある」なのではないでしょうか。私もコンビニでアルバイトをしている時に、たわいのない言い間違えをしたことがあるのですが、そのあと自分で笑ってしまって仕事にならないこともありました。真剣なときに発する意味不明の言葉って、とても面白いですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)