性格がいい人に向かって「本当は性格悪そう 腹黒そう」というのは間違いじゃない。その理由に…→「救われました」の声

2019/3/11 22:56 いまトピ編集部 いまトピ編集部


普段の言葉や行いが優しい人っていますよね。その人が相手に優しくしているのには、何か理由があるのかもしれません。


Twitterでは、もちぎ (@omoti194)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・優しい言葉や行動を選択できる人。その人が人生でどれくらいの痛みを味わって、それでもなお優しくあることを選択しているのか、立ち止まって想像して欲しいと心から思います…


・こうやって説明できる語彙力がほしい


・優しい人ほど、優しいからいいやと雑に扱われて、ボロボロになっちゃいますもんね。


・たしかに「できる」と「する」は違いますね


・一時期嫌な事を考えてしまうというので悩んだけど、大事なのはそれを選択しない事だと教えて貰い楽になったなあ


・親しき仲にも礼儀有りと言いますからね


・ええこと言いますね


・本当にその通りだと思います 他人は自分を映す鏡


・いざこざめんどくさいから色々考えた末に優しくなる、性格が良くなるんですよねきっと。


・このツイートに救われました


・すごい!たしかに!


・深すぎる…


・そうそう。「悪気はないから許してやって」っていう言葉、大嫌いです。悪気がないってことは、相手の気持ちなんかお構い無し、思いやろうともしない傍若無人な奴なんです


相手が傷つくようなことを言わない優しい人というのは、相手に「言ってはいけない事」や「してはいけない事」を知っている人。日頃から人に優しくばかりしていると、相手に舐められて辛い思いをすることもあるかと思いますが、それでも優しく接してくる人には敬意を払いたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)