スシローで隣の老婆に画面の操作方法を教えてあげた「お礼」が…衝撃的な結末に→ネット民「面白すぎる」「優しい人」

2019/3/7 22:31 いまトピ編集部 いまトピ編集部


スシローって安いしネタも新鮮だし、美味しくて最高ですよね!

テーブルには家族連れやグループで賑わっていますし、カウンター席にはサラリーマンや主婦、若者に交じって、高齢者が1人で食べている姿も珍しくありません。

でも高齢者にとってスシローのタッチパネルは、操作方法を教わらないと難しいのかもしれません。


Twitterでは、しょーへー (@hey_hey_shohey_)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のしょーへーさんがスシローで食事をしていたら、隣にお婆ちゃんが座ったそうです。画面の操作方法に戸惑っていたため教えてあげたところ、10分ほどあとで「教えてくれたから」とマグロをご馳走してくれたそう。

でも、「皿ごと」渡されたため、しょーへーさんは結局マグロの代金を自分で支払ったのだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・いっぱい食わされましたね


・面白すぎる


・これ新手の『ありがとうサギ』やん笑


・そのおばあちゃん天然なのか…とんだくわせものなのか!?


・優しい人だ!さらっと好意を受けたんだね。


・最後まで貴方はいい人。


・マグロ食べたあと、おばあちゃんにお皿だけ返す…のをしなかったのですね。


・きっと、お皿が支払い基準という事も、知らなかったのでしょうね。


・まー、断れないよなー


・ほっこりしました


・お返しに大トロを5枚くらい返しましょう



きっと、このお婆ちゃんは回転寿司に不慣れで、仕組みを理解していなかったのでしょうね。

それでも断らずに“お婆ちゃんからの好意”を受け取った、投稿者のしょーへーさんの優しさに心打たれました。とてもほっこりするエピソードですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)