「吉野家牛丼1杯無料クーポン」画面を店員に見せたら、思いもよらないマサカの返答が・・・!

2019/2/26 15:01 いまトピ編集部 いまトピ編集部


スマホやWebサイトでは、飲食店などで使えるさまざまなクーポンが配布されています。クーポン画面を店員さんに見せることで、割引されたりサイドメニューなどがタダで貰えたりしてお得なのですが、最近はクーポンが多種多彩で、使う側も混乱してしまうことがあります。


Twitterでは、ANARCHY STONE Maki (@Maki_ANARCHY)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、牛丼店「吉野家」で、ソフトバンクの吉野家牛丼1杯無料クーポン画面を見せて 「これください」と言ったところ、店員さんに不快な顔をされたそう。「無料で牛丼なんて図々しいのかな…」と思っていたら、店員さんから「これは吉野家でお願いします」と言われたそうです。なんと、そのお店は同じ牛丼店でも吉野家ではなく「すき家」だったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・どうやったら間違えるんだ?


・ありそう(笑)


・なぁにぃ~!やっちまったなぁ~


・吉野家よりすき家派


・あかん。これめっちゃ恥ずかしいやつ。俺が昔東急ハンズで予約してたものをLOFTで受け取ろうと予約用紙見せたのと同じレベルやw


・子供の頃母親とロッテリアに行った時に母親がポテトを頼む時にマックフライポテト下さいと言った事を思い出した……


・天然なのか酔っていたのか… とてもホッコリする話し…


・可愛すぎるエピソード!


・うけるw


・ドンマイです(笑)



実は私も以前、このエピソードに似たような経験があったので、投稿者さんの恥ずかしさはとてもわかります。お店に入る前に確認しておけば、こうしたミスは少ないと思うのですが、食べている途中でクーポンがあることを思い出したりすると、ついお店を間違えてしまったりするんですよね。

それにしても最近は、携帯キャリアやコード決済サービス、ニュースアプリ、グルメアプリ、グルメサイト、公式サイトなどで、さまざまなクーポンが発行されていますよね。

ひと昔前のように印刷する必要もなく、スマホ画面を見せるだけで使えるものが多いので、お店や施設に入る前は「◯◯(店名)+クーポン」で検索してから出掛けるようにしましょう!


(いまトピ編集部:ヤタロー)