「散歩中の愛犬と遭遇してほしい」という依頼理由に愛が溢れている→「癒された」「ほっこりした」「心が温まる」の声

2019/2/23 22:49 いまトピ編集部 いまトピ編集部


犬の散歩中にほかの犬と出会うと、挨拶代わりにお互いにニオイを嗅ぎ合います。犬を飼っている人ならわかると思います。でも、犬よりも飼い主さんに構ってもらうことのほうが好きな犬もいます。


Twitterでは、レンタルなんもしない人 (@morimotoshoji)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のレンタルなんもしない人さんは、交通費と飲食代等の諸経費だけでご自身を貸し出すという方。先日、「散歩中の愛犬と遭遇してほしい」という依頼があったそうですが、その依頼理由に愛が溢れているとのこと。


依頼内容によると、依頼者さんの愛犬は人間が大好きで、散歩中に犬連れでない通りがかりの人にまで愛情を示し尻尾を振るそうですが、大抵は無視されてしまうためしょげているとのこと。そこで、レンタルなんもしない人さんに通りがかりの赤の他人として散歩中に遭遇して、犬と構ってもらいたい——というものです。


レンタルなんもしない人さんは依頼どおり犬に会いにいったそうですが、「駅で別れたあと尻尾を下ろして寂しそうにしてたとのこと。めちゃくちゃかわいかった......」と呟いています。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・みんなが幸せになる依頼


・なにこのめちゃくちゃ可愛い依頼。登場人物(犬)が全員可愛くて胸がキュンとします


・こんな、可愛い子と素敵な飼い主さん(なでなで推奨)もいるんですね


・心が温かくなる~


・癒されたー!!


・うちのワンもこの子と似たタイプなので、本当に気持ちがわかります


・可愛いくて、人懐っこいワンちゃんは大好きです


・依頼内容も飼い主さんも犬さんもみんな可愛いです


・ほっこりしました(*´∀`*)


・なんてかわいい犬さん!



ほっこりするエピソードですね。

実は私の愛犬も人間に構ってもらうのが何よりも好きで、ドッグランでは犬とはまったく遊ばず、他の飼い主さんとばかり遊んでもらっている始末。散歩の時も通行人と目が合うたびに尻尾を振って近づこうとするのですが、迷惑をかけるので引き止めているので、この依頼者さんの気持ちがよくわかります。

レンタルなんもしない人さんも、ツイートにお人柄の良さが出ていますね。機会があれば私も依頼してみたいです…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)