【はとむぎ、玄米、月見草~♪】あのCM美女は今も爽・健・美だった!まさかの共通点に榮倉奈々もびっくり

2019/2/13 09:00 鹿乃ハル 鹿乃ハル

今年、「爽健美茶」が発売25周年を迎えました。
2月11日から25周年特別限定ブレンドが期間限定で発売開始されました。



2月12日からオンエア開始されている今年の「爽健美茶」の新CMには女優の榮倉奈々さん、モデルのSUMIREさんらが出演。

新CMでは「爽健美茶のうた」がラップに!


▲「爽健美茶のラップ」を担当したラップユニットのchelmicoさん

昨年デビューした注目のラップユニットchelmicoさんがイメージを刷新した新しい「爽健美茶のラップ」を歌います。



▼chelmicoさんの「爽健美茶ソング」が軽快な新CM。




「爽健美茶」と言えばアラフォー世代以上には「はとむぎ、玄米、月見草~♪」の歌の印象が強いでしょうか。
1995年の初代CMで、胸元で腕をクロスして「爽健美茶のうた」を歌っていた美女を覚えている人も多いのでは?






爽健美茶の初代CMキャラクターを務めたのはモデルの「こずえ」さん。

1995年、当時体育大学学生の時に初代「爽健美茶」のイメージキャラクターとして大抜擢され、その斬新な演出のCMで一躍話題に。現在もCMやファッション誌、ビューティー誌などで活躍しています。





このCM美女こずえさんと、最新の爽健美茶CMに出演する榮倉奈々さんの対談が25周年特別企画として実現されました。




初代×最新“爽健美人”の対談記事では1995年に放送された初代CMの舞台裏話などにも触れられています。

こずえさん、CMオーディションのオファーが来た時に「最初は、ありえないと思った」ところからCM出演に至った話など、今だからこそ語られる話も。




また、“健康”を大切にするお二人、食についての話では「発酵食品をよく食べるようにしていて、今度、味噌づくりに挑戦したい」という榮倉さんの発言に、「本当ですか!?私はずっと家でお味噌を手づくりしてますよ。」とこずえさん。

お味噌や塩麹など、発酵食品へのこだわりに「すごい!まさかの共通点ですね。」と榮倉さんもびっくり。


こずえさん曰く「“美しさ”の前提には“心身ともに健やか”という条件があると思うんですよね。“健やか”であれば、“美しさ”についても考えられる。そして、その上で“爽やかさ”が後からついてくるのかなって。」と美しさの定義を述べると、「まさに、爽健美茶の要素ですね。」と榮倉さんも賛同。健康の大切さ、そして食べ物の大切さが美につながるということを語りあいました。





「爽健美茶」は今年25周年を迎えるにあたり、25素材を使った「25周年特別限定ブレンド」にリニューアルしています。




これまでの「爽健美茶」の12素材に、たんぽぽの根、ハマナス、オリーブの葉などの13素材を追加し、過去最多となる25素材をブレンド!!


12素材
ハトムギ、玄米(発芽玄米2%)、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、杜仲葉、ヨモギ

13素材
キヌア、あわ、きび、小豆、ひえ、シソの葉、柿の葉、びわの葉、タンポポの根、桑の葉、キダチアロエの葉、オリーブの葉、ハマナス
=25種類




カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等27品目不使用。「爽健美茶」25周年特別ブレンドは期間限定。

「爽健美茶のラップ」を聞きながら新しい爽健美茶を味わってみては。


こずえさんと榮倉奈々さんの対談の詳しい内容はこちらから
「爽健美茶」25周年特別企画。初代×最新“爽健美人”の対談が実現!こずえさんと榮倉奈々さんが考える“美しさ”の条件とは?


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)