じゃがりこ&さけるチーズで作る「じゃがアリゴ」アレンジレシピまとめ (1/2)

2019/2/10 09:00 青山ユキ 青山ユキ


リュウジ@料理のおにいさん (@ore825) さんがツイッターに投稿した、じゃがりこで作る、伸びるチーズマッシュポテト「じゃがアリゴ」が話題になっています。


材料は、
・カルビー「じゃがりこ」1個
・雪印メグミルク「さけるチーズ」 1本
・塩 ひとつまみ
・熱湯 150cc

作り方は、
1. 「じゃがりこ」に塩を入れ、「さけるチーズ」を裂いて入れる。
2. 熱湯を注いで蓋を閉め、数分待って混ぜる。


さっそく作った人からは、

・美味しい。魔の食べもんだこれ
・なかなか罪深い味だった…
・意味わからないくらい美味しい

と、驚きと絶賛のコメントが続出しています。


簡単なレシピで、失敗しない美味しさ、チーズがびよーんと伸びる楽しさが話題になり、コンビニやスーパーで「じゃがりこ」と「さけるチーズ」の売り切れが続出する事態になっているようです。



また、ツイッター上では「じゃがアリゴ」のアレンジレシピが続々と投稿されています。

    次へ

  1. 1
  2. 2