新人ウェイトレスが料理をひっくり返して客の服にぶちまけ・・・その後の神対応に「惚れました」の声

2019/2/6 16:58 いまトピ編集部 いまトピ編集部

どんな人でも慣れないことをするとミスをしがち。レストランのウェイトレスさんも、新人のうちは色々とミスをしてしまいます。時にはお客さんに迷惑をかけてしまうようなミスもあるかもしれません。

もし、ウェイトレスさんがミスで料理をあなたの洋服にぶちまけてしまった場合、あなたならどんな対応をするでしょうか?


Twitterでは、あした (@asita_harehare)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




レストランで新人さんらしきウェイトレスの人が、料理をひっくり返して投稿者さんの洋服にぶちまけ、泣きそうな顔で平謝りしたそうです。その後、投稿者さんは「もう帰るだけだし新しい洋服を買う理由ができました」と言ったのだそう。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・ほんとに素敵なお客様です


・余裕ある男性って素敵ですね


・お優しいですね。めっちゃ心が広い。見習いたいです


・惚れました


・紳士ですね


・その店員は救われたと思います


・かっこよいですッ!モテモテであ~る


・もし同じ状況になったらコレ使わせていただきます(笑)


・神対応素敵です!


・最後のオチが素晴らしいですw


・今どきクレーマしか居らんのに無茶素敵な男性ですね!



レストランなどでは、ただでさえ「店員さんを見下す客」が多く、なかには店員に怒鳴る客も少なくありません。それなのに、料理を服にぶちまけられたのにこんな神対応ができるというのは、本当に心の広い方だと思います。ツイートの最後にオチを絡めたりするユーモアもあるし、実際にモテる人なのではないでしょうか。


料理をぶちまけてしまったウェイトレスさんも、救われた気持ちだったろうと思います。この失敗を、今後のより良いサービスに向けた教訓にしていただきたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)