コンビニで◯◯を買おうとしてレジへ→外国人店員から「温めますか?」と聞かれ…。「吹いた」「店員さんかわいい」の声

2019/2/4 22:29 いまトピ編集部 いまトピ編集部

最近、都市部のコンビニでは外国人の店員さんが大勢います。多いところだと店員の7割ぐらいが外国人という店もあるようです。

異国の地で、コンビニのバイトに励んでいる外国人店員さんのたどたどしい日本語って、とても微笑ましいですよね。


Twitterでは、αDZIZI (@BIGZIZl)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のαDZIZIさんは、プッチンプリン買おうとしてコンビニ行き、レジに持っていったそう。その時の店員さんが外国の方で、新人の研修マークつけてたから、分かりやすく喋ろうとしたそうです。すると最初に言われた言葉が「温めますか?」だったそうで、αDZIZIさんは無意識に「はい」と答えてしまったのだとか。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・吹きましたwww


・温めたらプリン爆発しちゃいますね(笑)


・ほんまに温めたんですか?溶けませんか?


・普通に笑った笑笑


・日本語とは…???


・プリンは温めるものではありません!!


・暖かいプッチンプリンwwwwwwwww


・店員さんもかわいい


・美味しかった?暖かいプリン



プリンを「温めますか?」と聞かれたら、つい笑ってしまいそうです。

もしかしたら、その店員さんの故郷の国には、プッチンプリンのような食べものはなくて、どのように食べるのか知らなかったのかもしれません。

プッチンプリンを本当に温められたら美味しくなさそうですが、どこか微笑ましいエピソードでした。


(いまトピ編集部:ヤタロー)