玄関のチャイムがなると真っ先に走って行く3歳の息子。その驚くべき理由に「将来有望」「ヒーロー」の声

2019/2/3 13:56 いまトピ編集部 いまトピ編集部

玄関のチャイムがなると、「荷物が届いた!」とテンションが上がる人も多いのではないでしょうか。犬もチャイムがなると興奮して吠えるという話はよく聞きますが、人間の子どもはどうなのでしょうか?


Twitterでは、Y (@y_psychologist) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のYさんの3歳になる息子さんは、チャイムが鳴るたびに真っ先に玄関にダッシュするのだそうです。Yさんは「宅配便の荷物を最初に見たいんだろう」と思っていたそうですが、実は「変な人だったらママとお姉ちゃんが危ないから」と理由を語ったそうです。なんという頼もしい息子さんでしょう!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・無償の愛はこーゆー形で帰ってくる。報われるね、いろいろ。


・素敵すぎます 息子くん、優しくて強くて格好いい!!!


・優しい なんていい子なんだ!


・3歳のご子息が持つ「おれが家族を守るんだ。」という意識は、あなたと旦那様から教わった知識なのかと思うと、泣きそうになるくらい心強い。


・我が家の3歳♂は人好きで、お客さん!!と思い玄関を飛び出して行くので…色々な犯罪が増えてるのですごく不安です


・将来有望ですね!!


・素敵なお話。お宅には小さなナイトがいたのですね。


・立派なヒーローです


・つよい…可愛い…このまま育て…(願望)





ちなみに、投稿者のYさんのご家庭は、旦那さんがお仕事の都合でほぼ家にいないため、3歳の息子さんは「俺がお姉ちゃんをまもらないと」と思っているそうです。

ただし、息子さんは「俺が戦う!というタイプではなく、同じクラスの子にぶたれるからと登園拒否までしたことがあるほど、暴力を好まない性格なんだとか。しかし、「大好きなお姉ちゃんに万が一の事があっては」と、心配しているようです。

男の子って、小っちゃくても「自分が家族を守ろう」という意識があるんでしょうか。頼もしいのひと言に尽きます。素敵なエピソードですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)