美味しくて止まらない…ダイソーの「レンジ用ラーメン容器」で作るポップコーンが話題に

2019/2/3 09:00 青山ユキ 青山ユキ

ダイソーで販売されているレンジ用のラーメン容器「レンジでラーメン『丼』いらず」。

鍋を使わずに電子レンジで袋麺を調理できる便利グッズですが、その意外な使い方が話題になっています。



その使い方とは、レンジ用のラーメン容器で「ポップコーンを作る」というもの。

ポップコーンの豆を容器の底に重ならない程度に入れ、水を約5ml入れて塩を多めに振れば、準備はOK。

500wの電子レンジで3分30秒加熱すると、映画館の一人用ほどの量のポップコーンが簡単に作れるそうです。

このレシピ通りに作れば油を使わないため、ヘルシーで腹持ちがよく、ダイエット中のおやつにぴったり。



3分20秒加熱したあと、バターをひとかけら入れてさらに15秒加熱して混ぜると「悪魔的なうまさになる」とのことです。



ツイッター上では、さっそく試してみたという人が続出しています。

・ダイソーのラーメン器でポップコーンやってみた 普通に美味しい
・めちゃくちゃポップコーン出来てすげぇってなった
・100均のラーメン容器を使ったノンオイルポップコーンうまうまよ。。
・うわさのダイソーのラーメン容器ポップコーンがとても良い
・マジで美味しくて出来た おつまみにしたら止まらない……次はバター入り作るぞ





また、ダイソーの「レンジでラーメン『丼』いらず」はラーメンとポップコーン以外の使い方もさまざま。パスタをレンジで調理したり、肉まんを蒸したりと、アイデア次第で活用できる万能アイテムのようです。



ダイソーの「レンジでラーメン『丼』いらず」で作るヘルシーなポップコーン、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
落とすと危険?役に立つ使い方も…キャンドゥ「パスワード管理帳」が話題に
早く知りたかった!嘔吐で大変なときに役立つ「パンツタイプのおむつ」を使った裏ワザが話題に
ありそうでなかった! ダイソーのカードケースを「ミニ救急箱にする」アイデアが話題に(1/2)
お家でカフェ風スイーツ!100円ショップの「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題に
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える