電車で妊婦の奧さんのために席を確保した旦那さん。その隣に座っていた老紳士の行動に「泣けた」「カッコイイ」の声

2019/1/23 19:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部


妊婦さんにとって「電車の中で立ちっぱなし」はとても辛いこと。もしマタニティーマークをつけた妊婦さんが立っているのをみたら、速やかに席を譲りたいものです。


Twitterでは、心のサプリ (@sakurafumetsu) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




電車で妊婦さんが乗ってきたとき、その旦那さんが空いている席を確保してから奧さんを誘導しているのをみて、ほっこりしていた投稿者さん。すると、その隣に座っていた老紳士が旦那さんに席を譲り、「隣にいてあげなさい。」と声をかけたそうです。とても素敵な話ですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・そういう老人になりたい


・カッコイイ!!


・ゆとりのある方はいつでもステキです


・カッコいい紳士 惚れるね


・心に残りました。


・本物のジェントルマンですねぇ


・まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。ガンバレ日本


・良い話過ぎ泣けた


・おお、かっこええ~惚れてまうやろ~


・ステキな話に涙が出てきました…


・泣けるなぁ。



とてもドラマチックな展開ですね。ご老人に席を譲られた旦那さんの立場からすると、恐縮して本当に座っていいのかどうか迷ってしまいそうです…。

それにしても、こんなカッコいい老紳士って本当にいらっしゃるんですね。憧れます…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)