長崎のおすすめパワースポット3選!縁結びや金運アップ、レベルアップしたい人必見

2019/1/28 11:30 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。

先日仕事で長崎に行って来ました。
潜伏キリシタンの世界遺産登録で盛り上がっている長崎。
長崎には独特の歴史が残る文化と街並みなど、素敵なものがたくさんあります。

今回は行く時に参考にしてほしい、
長崎のパワースポット3選をご紹介します!





■まずはここ!鎮西大社 諏訪神社は縁結びのパワースポット



地方へ訪れた時は、最初にその土地で一番大きな神社にご挨拶に行きましょう。
ここ諏訪神社は長崎の総氏神様で、長崎の人々から「お諏訪(すわ)さん」と呼ばれ、親しまれています。

諏訪神社の主祭神は武神厄除けの神様で、他にも万物創生の縁結びの神、大漁満足の神の三社が祀られています。

秋に行われるお祭り「長崎くんち」は、350年以上も続く伝統行事で、日本三大祭に数えられている格式高い神社です。




境内はとても広く、社殿も立派!
石段を上っていった先に構えています。

拝殿に到着すると、賽銭箱の手前には四角に丸型がはめ込まれた「両性合体石」というものが埋め込まれています。

この両性合体石を踏んでお参りすることで縁結びの願いが叶うと言われているのですが、ちょうど拝殿の中心・本殿からの強い“気”の流れの通り道にあり、立つだけで物凄いパワーを感じました!


そして拝殿向かって右側には「恵比寿・大黒縁結びの恋占い」という人気の婚活スポットもあります!




男性は大黒様→恵比寿様、女性は恵比寿様→大黒様へ、目を閉じたまま見事たどり着けたら願いが成就するといわれています。






私もふらつきながら、無事大黒様までたどり着くことが出来ました!これで今年の恋愛運は期待できるかも…!?
大黒様の表面はツルツルしていて、多くの人が触ってお参りされているのが伺えました。





また、本殿前休憩所から駐車場へと登る坂道の石垣には「ハートストーン」と呼ばれるパワースポットもあります。



この石垣は明治時代に造られたもので、表面のコケなどを取り除く作業をした後、ハート形のくぼみがあるのに気が付いたそうです。

“神さまのいたずら”と呼ばれ、縁起物としてカメラに収めて触れることが出来ます。
不思議なパワーをいただけそうですよね。


諏訪神社はとても力強いパワーがあり、男性的なエネルギーを感じました。
リーダーシップになる力を与えてくれそうで、何か新しいことを始める時や、勇気が出ない時にお参りすると背中を押してもらえそうです。

「スタートする時にお参りすると良い神社」と感じたので、これから婚活したい方や、家族をつくる方にもオススメです!



『鎮西大社 諏訪神社』
住所:長崎市上西山町18番15号
電話:095-824-0445
URL:http://www.osuwasan.jp/index.html



■金運のパワースポット神崎神社



長崎の金運パワースポットとして大人気なのが長崎市本鉢町にある神崎神社。

長崎で有名な女神大橋のたもとにあり、橋を渡った先の木鉢料金所を過ぎて左側の側道に入ると、場所を教えてくれる看板がいくつもあるので分かりやすいです。




ここ神崎神社は弥生時代からあると言われているとても古い神社です。
通称「金貸稲荷」と呼ばれ、祀られた当初から商売繁盛を願う商人の参拝が絶えず、現在でも金運アップのパワーが絶大なスポットとして知られています。




神社からの眺めがとても素晴らしく、良い“気”に満ち溢れているように感じました。



パワーが絶大な金運スポットの特徴は「海の近く」にあることです。
今までのお金の運を祓い清め、新しい流れを引き寄せてくれる効果があります。

「金貸稲荷」という名がついた神崎神社。
パワーを借りて、成功したい人にオススメです!


『神崎稲荷大明神』
住所:長崎県長崎市木鉢町1丁目45
※御朱印や社務所はありません。
無料駐車場あり



■レベルアップしたい人必見!国宝 崇福寺



長崎三福寺にも数えられている崇福寺は市内鍛冶屋町にあります。
通称「赤寺」と呼ばれ、竜宮門を思わせる門や中国の文化を感じることのできる寺院です。

実際に殿堂内の仏像仏具類は中国人名匠の手によるもので、日本の文化と中国の文化が組み合わさった建築仕様となっています。



圧巻の造りで建物だけでも見応え充分!




今でこそ誰でも気軽にお参りが出来るお寺ですが、当初は位の高い人たちしかお参りが許されなかった場所だったのではないかなと思いました。
当時の気品が漂い、とても素晴らしい寺院です。



崇福寺は日本で最も古い中国式の寺院として現在も長崎の観光スポットになっております。

「繁栄」を願いたい人や、ライフスタイルをレベルアップしたい人にオススメのスポットです!


『崇福寺』
住所:長崎県長崎市鍛冶屋町7-5
電話:095-823-2645
拝観料:大人300円



いかがでしたか?
2月5日から2月19日にかけては新地中華街を中心に「長崎ランタンフェスティバル」が開催されます!
中国の旧正月を祝う行事で、街中がランタンで灯される長崎の冬の風物詩です!

この機会にぜひ、長崎を訪れてみてください♪


(スピリチュアル占い師 CHIE)