早く知りたかった!嘔吐で大変なときに役立つ「パンツタイプのおむつ」を使った裏ワザが話題に
空気が乾燥する冬は、風邪やインフルエンザが流行しやすい時期。小さいお子さんを持つ方は、特に心配が多い季節ですよね。
感染症などで嘔吐の症状があるときに役立つ「パンツタイプのおむつ」を使った裏ワザが話題になっています。
友人の子が嘔吐で大変らしくて、パンツタイプのオムツ、足の部分出ないように二枚重ねにして袋にしてゴムのところ折り曲げたら後処理楽やで!って連絡入れたら、それもっと早く教えてくれよぉ!って怒られた。
— ほーく(ママ垢ではないです) (@hawk_snoopy) 2019年1月15日
何で?!
紙パンツゲロ袋、こんな感じです。
— ほーく(ママ垢ではないです) (@hawk_snoopy) 2019年1月18日
文章だけでは伝えきれないと思うので、写真見て貰えば・・・。
伝わりますように。
そして、少しでもお父さんやお母さんたちの負担が減りますように。 pic.twitter.com/SBGHGFfg9A
その裏ワザとは、パンツタイプのおむつを2枚、足部分の穴をずらすように重ねるというもの。お腹のゴムの部分を外側に折り曲げれば、安定感がアップ。
大人用やペット用の紙パンツでもOKだそうです。
引用のでチラッと見たのだけど、紙パンツと紙パンツの間にビニール袋挟めば汚れるの1枚だけで済むとのこと。
— ほーく(ママ垢ではないです) (@hawk_snoopy) 2019年1月18日
これはわたしも目から鱗だった。
確かに汚れるの1枚だけで済む!!!
また、紙パンツと紙パンツの間にビニール袋を挟めば、汚れるのが1枚だけになるというアイデアも。
ネット上で「タイムリー過ぎて感謝しかない」と、感激するコメントが続出しています。
・スゴイ!目から鱗です!
・良いこと聞きました。ありがとうございます!
・リアルタイムで子どもの嘔吐にめっちゃ困っていたのでタイムリー過ぎて感謝しかないです!!
・これすごい! 子どもが小さい頃に聞きたかったー!
・毎日手の届くところにあるのに、ゲロ袋にできるなんて思いもしなかったです!毎回スーパーの袋重ねてティッシュ敷いてあたふたしてました(笑)
パンツタイプのおむつを使った「嘔吐用袋」の裏ワザ、小さいお子さんがいる方は、覚えておくと役に立ちそうですね。
(青山ユキ)
【関連記事】
・ありそうでなかった! ダイソーのカードケースを「ミニ救急箱にする」アイデアが話題に(1/2)
・目からウロコ! 手間とストレスが激減する靴下の選び方と収納方法が話題に
・もっと早く知りたかった! 便利すぎるおむつやペットシーツの袋の開け方に「目からウロコ」
・本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える
・小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる