【付録が神!】ばいきんまんブロックにドールハウスにかるた、DVD…「めばえ」2月号が豪華すぎて買い逃すと後悔しそう!?(1/6)

2018/12/28 11:45 フレネシ フレネシ

こんにちは。フレネシです。




私が年中だった頃の夏休み。2歳上の姉が夏休みの自由工作で作っていたドールハウスがとても立派で魅力的で、どうにか遊んでみたくて、姉の目を盗んではこっそり手持ちの指人形を並べた記憶があります。



そんな、子供たちにとってまさに憧れの「ドールハウス」が「めばえ」2月号(小学館)に付いてくるので、ご紹介します。

付録の内容は、ブロックラボの「ばいきんまんブロック」、そしてブロックと一緒に遊べる「アンパンマン わくわく バイキンハウス」、さらに、アンパンマンやハローキティ、ドラえもん、きかんしゃトーマスなど、人気者が大集合の「にんきものいっぱい! ハッピー! DVD」、綴じ込みの「ハローキティかるた」など、どれもがメイン級の豪華仕様。



↑本誌を入手しました。



↑こちらが、「アンパンマン わくわく バイキンハウス」のシート。のりもはさみもいらない、大人が作るペーパークラフトです。



↑バラバラにしてみました。さて、ネシ夫(3歳)が寝静まった後、こっそりと工作に取り掛かります。



↑工作なんて久しぶり…のパパやママでも安心。こちらの別冊に…



↑図解で組み立てのプロセスが掲載されています。



↑最初に、要らないパーツを抜いておくとゴミが散らばらないのでオススメ。



↑このように、ホールになる部分は「ぬく」と書かれています。親切!



↑そして「『たにおり』以外の折り線はすべて『やまおり』です」の注意書きが。これなら「どっちに折るんだっけ?」と悩むこともありません。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6