GUで洋服を選ぶときに「気をつけるべきこと」とは?ツイートに共感の声が続々

2018/12/23 09:00 青山ユキ 青山ユキ

プチプラ価格で手軽にトレンドを楽しめるファッションブランド「GU」。

そんなGUで洋服を選ぶときに「気をつけるべきこと」に関するツイートが話題になっています。


GUで気をつけることとは「自分は中条あやみではない」という事実を忘れないようにすること。

モデルで女優の中条あやみさんがGUの洋服を着用している写真を見てそのまま購入すると、イメージが全然違ったりして「大怪我」してしまいます。


ツイッター上で、失敗した経験があるというコメントが続々。

・いやほんまそれ(経験あり)
・うっかり忘れてトレーナー買って痛い目見ました…
・これで大怪我しました!!!!
・めちゃくちゃ分かるwww いつも忘れないように気を付けてはいるんだけど、結構危ないw
・びっくりします。姿見の前の自分。驚くほど脚が短いんです。膝の屈折が信じられないほど地面に近いところで起こるんです。

広告の写真だけで判断して失敗したという声が寄せられていました。


また「大怪我」を防ぐために、「試着を絶対にする」「サイズ選びが重要」などといったアドバイスも。

・これほんと大事。物によっては死ぬぞ。GUは特に試着絶対
・サイズ選びが重要
・GU以外にも言える。化粧品にも…。美容院も。

洋服以外にも化粧品など、商品の写真や紹介、口コミを参考に買って、イメージと違った…という失敗をすることがありますよね。

ネットで洋服などを購入するのが一般的になり、実際に試してみることが大切だというツイートが多くの共感を呼んだようです。

(青山ユキ)


【関連記事】
サイゼリヤでいちばん美味しい!病みつきになる限定メニュー「おふとん」とは
ユニクロのTシャツにうっかり…「ステキ」「この柄の服が欲しい」と絶賛の声
経年劣化で「ちょっとホラー」な看板が話題に 「クオリティ高い」と絶賛も?
お家でカフェ風スイーツ!100円ショップの「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題に
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える