床で寝ていた母に息子が肩をトントン叩きながら言ったひとことに「素敵すぎる」「イケメンすぎて泣いた」「映画化決定」

2018/12/20 16:42 いまトピ編集部 いまトピ編集部


小さな男の子がいる部屋の中って、おもちゃが散乱していることが多いですよね。時には泣きわめいたり、ワガママを言ったり、駄々をこねたりして何かと手がかかります。


Twitterでは、ことぶき様 (@nakochinu) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。





投稿者の@nakochinuさんが床で寝ていたところ、息子がゆっくりと近づいてトントンと肩と叩き、「女の子、どうしましたか? 大丈夫ですか? あっちに寝るところがあります」と、ソファを指さしたそうです。

そのソファの上には普段オモチャが散乱しているのに、綺麗に片付いていたそうです。そのまま誘導に従うと「オレの大事なママ」と言ったそうです。


このエピソードを読んだネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・こういう時があると、普段のしんどいのも辛いのも帳消しになるよね


・全私も泣きました。素敵すぎる。


・優しい息子くん素敵


・めっちゃええ子やあ サンタさん、来たってや~


・ちょっとこれは全私が泣いた衝撃のラスト


・イケメンすぎて泣いた


・無限ほっぺチューチュー


・映画化決定



自分の子どもにこんなことをされたら、感動モノですよね。しかも「オレの大事なママ」なんて言われたら泣いてしまいます。

男の子って、普段はモノを散らかしっぱなしのことが多いと思いますが、いざという時に玩具を片付けて紳士的な振る舞いができるなんて、将来がとても有望ですね。

このままジェントルマンに育って欲しいものです。



(いまトピ編集部:ヤタロー)