サイゼリヤでいちばん美味しい!病みつきになる限定メニュー「おふとん」とは

2018/12/16 09:00 青山ユキ 青山ユキ


リーズナブルな価格でおいしい料理とワインを楽しめるイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

そんなサイゼリヤで「いちばん美味しいメニュー」に関するツイートが話題になっています。


「サイゼリヤでいちばん美味しいメニュー」を聞かれた際に「おふとん!」と答えたというまんだむ (@manndamm) さん。

「おふとん」とは、季節限定のアイスケーキ「メリンガータ」のことだそうで、確かに見た目がふかふかの布団にそっくりです。


ツイッター上で

・これうますぎてまじでこれだけのためにサイゼリヤ行く価値あるレベル
・マジでこの世の奇跡みたいに美味しいからみんな食べようね
・異様に美味いから全人類食べて
・メリンガータうまい。無限に注文したい
・一度食べるとやみつきになる薬物的ケーキ

と大絶賛されているメリンガータ。


メニューの復活を喜ぶ声も上がっていました。

・今年もメリンガータが始まったか!?サイゼ行かねば!!!!
・サイゼにメリンガータが戻ってきたことが幸せすぎる
・え、うおおお、復活したのかめりんがーたー! 最高に美味しいですよね。。。。



メリンガータは、サクサクしたメレンゲの食感が病みつきになるアイスケーキ。ちょっと甘めですが、コーヒーによく合います。


人気のためか、ツイッターで話題となった影響か、売り切れになっていることも多いようで、絶望のコメントも寄せられていました。

・美味しかったので今日もリピートしようと思ったら本日分売り切れだと。単に人気なのかバズり効果なのか。
・メリンガータ売り切れてるじゃん(絶望)
・せっかくメリンガータ食べに来たのに売り切れてた みんな同じ目的かしら
・メリンガータが復刻してたからほくほくしながら注文したら「そちら本日お品切れです」って言われた
・バズったせいかメリンガータがないんですけど!!!!wwwww


「この世の奇跡」とまで褒め称えられているサイゼリヤのメリンガータ、ぜひ食べてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
ユニクロのTシャツにうっかり…「ステキ」「この柄の服が欲しい」と絶賛の声
経年劣化で「ちょっとホラー」な看板が話題に 「クオリティ高い」と絶賛も?
食べ始めたら止まらない!コンビニの新感覚お菓子「ゴールデンバナナチップス」が美味しすぎる
お家でカフェ風スイーツ!100円ショップの「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題に
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える