「ラクに生きるために知っておくべき8ヶ条」が話題!ネット上では「心に沁みた」「元気になれた」の声が多数

2018/12/14 22:29 いまトピ編集部 いまトピ編集部


「ラクに生きたい」というのは誰もが思うことですが、実際はなかなかそうはいかず、悩みや不安を抱えて生きている人が多いのではないでしょうか。


Twitterでは、うたさん (@joker_budou) がツイートした「楽に生きる為に知っておくべき事」の8ヶ条が注目されています。





ラクに生きるためには、以下の8項目を知っておくべきだそうです。

1. 全員から好かれる必要はない
2. 幸せの形は人の数だけある
3. 自分の行いは必ず帰ってくる
4. ほとんどの事は60%で十分
5. 期待が大きすぎると辛いだけ
6. 生き方に正解はない
7. あなたにしか出来ない事が必ずある
8. あなたには幸せになる権利がある


これを読んだネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・「あなたにしか出来ない事が必ずある」が一番心に響きました…


・8で泣いた


・最近悩み事が多かったのですが、これを見たら気持ちが楽になりました!


・60%で十分はほんそれ


・自分が思い詰めてるだけで、周りはそんなに思ってないのか..


・最近1だけやったらすごい肩の力が抜けたとゆーか自分ばかり頑張らなくていーんだって思ってきた


・楽に生きる為の居場所が欲しいです。


・全員から好かれる必要はない救われました〜


・少し元気になれた☺


・ヤバい!心に沁みました。



皆さんはこの8つを読んで、どんだ感想を持たれたでしょうか?

私は個人的に、1の「全員から好かれる必要はない」と、7の「あなたにしか出来ない事が必ずある」が心に響きました。この2つを意識していれば、もっとラクに生きることができそうな気がします…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)