渋谷のハロウィン騒ぎで逮捕された美容師がひっくり返したのは「軽トラと◯◯」に、うまいっ!座布団1枚!の声

2018/12/6 21:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部

10月28日、ハロウィンで賑わう渋谷のセンター街で軽トラックが横転させられた事件で、4人の若者が逮捕されました。

この事件では、軽トラックが路上で群集に取り囲まれ、荷台や屋根にのぼったりジャンプしたりされたほか、車を囲んでいた群集に車体を横転させられたうえに、蹴られて走行不能なったそうです。

いくら「酒を飲んだノリでやってしまった」とは言え、ここまで酷い行為は決して許すことはできません。逮捕されて当然ですよね。

Twitterでは、まことぴ (@makotopic)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。





逮捕された20歳の美容師は、勤務先WEBサイトのスタッフ紹介ページから密かに削除されていたそうで、まことぴさんは「彼が軽トラだと思ってひっくり返したのは実は自分のキャリアだったんだな」と語っています。うまいこと言いますね。


このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・髪を切る仕事なのに、自分のクビを切られるとは思わなかったんでしょうね、、、


・正しい人員カットのあり方


・うまいこと言いますね!


・化けの皮が剥がれたと ハロウィンだけに


・見事な過去の黒染めですな。


・因果応報。


・キャリアどころか人生ひっくり返ってますね


・経歴がトリミングされ、職をカットされたんですね。


・上手い!座布団1枚



レスポンス欄では、まるで大喜利大会のように盛り上がっていました。

この事件の捜査では、防犯カメラ250台を解析して関与した人物を特定したそうです。警察の執念ですね。警視庁は今回逮捕された4人のほかに、現場で騒ぎに加わった外国人を含む11人についても、書類送検する方針とのことです。

今回の事件で「ハロウィンの渋谷=怖い」というイメージが定着してしまいましたが、この逮捕で来年以降の渋谷が、ハロウィンを安全に楽しめる街に生まれ変わることを期待しましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)