二度の出産で身体がボロボロになった妻に、旦那「◯◯なら死んでる」

2018/12/4 22:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部

妊娠や出産には相当な体力と精神力が必要です。妊娠中はつわりや体力の低下が顕著ですし、出産は「鼻からスイカを出したぐらいの痛さ」だと例えられることもあります。

ひとりでも大変なのに、2人目、3人目…と何人も子供を産んだ女性の身体は、かなりの負担がかかっています。

Twitterでは、あーちゃん (@aachan_kyno) さんが投稿したこんなツイートが話題になっています。




投稿者のあーちゃんさんが旦那さんに「2回の妊娠出産で子供に栄養とられて身体ボロボロになってるよ」と言うと、旦那さんは「そうだよな…大変だよね。鮭なら死んでるもんね…」と返したそうです。鮭は産卵すると死んでしまうことはよく知られていますが、確かに二度も出産していれば、もし鮭ならとっくに死んでいるんですよね。

このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・私は就寝中に女の子の日になってしまった時、血の海になった布団を見た獣医の旦那に「この出血量チワワなら死んでる…」って言われました…


・旦那さんは着眼点がいいですね。そのくらい大変でボロボロになるとわかってらして。


・出産してる人本当神です 崇めたいです


・でもイクラちゃんを産んだタイ子さんは生きています...


・私は、四人産んでるから、廃人!!


・人間の子供は勝手に育ってはくれないから女性は命がけで産んで育てないといけないからな


・女の子は出産で綺麗になる!


・旦那さんへ「あんたがカマキリなら一度目で食われて死んでるんだぞ。」


・すごい真剣に申し訳なさそうに真顔で言ってそうなのがまた面白い。



鮭が産卵すると死ぬのは、産卵後に寿命が尽きるように遺伝子にプログラムされているからだそう。子孫を残したらもう役目を終えたということなのでしょうか…。

人間の女性も出産を繰り返せば身も心も疲れてしまうと思いますが、中には「出産で綺麗になる」というコメントもありました。女性ホルモンの影響とも言われていますが、お子さんを抱き「幸せ」を感じているせいではないでしょうか。そんな女性って皆さんいい顔をしていますよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)